白樺湖ホテルパイプのけむり宿泊してきました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

15時に雨が降ってきたので池の平ファミリーランドを後にし、早めのチェックインで本日のお宿「白樺湖ホテルパイプのけむり」へやってきました。

白樺湖ホテルパイプのけむり
・住所:〒391-0301 長野県茅野市北山3418-1
・サイトはこちら

部屋

今回は、チケット付き宿泊プランで格安を探しておりましたので、このホテルをチョイス。

■今回の宿泊価格:8月平日1泊2食付き・楽天トラベル
大人2人・小学生2人・幼児1名
43,688 円ークーポン利用1,000円=42,688円(消費税込)

■プラン内容:夜は90分飲み放題、池の平ファミリーランドチケット付き。
※チケット代:大人4,500円×2枚、子供3,400円×2枚=15,800円分ついてきました。
※幼児のチケットはついていないので、現地購入。

■お部屋:湖側(禁煙)24平米×1部屋 ベッド4台。
※幼児の次男は、食事のみで添い寝可能。

宿泊代からチケットを引くと、実質、一人5,000円台で1泊2食。安すぎます。

なので、過剰な期待をしてはいけません。

子供達にも「昨日の部屋も広くはなかったけど、今日はまだ狭いよ。」と、伝えていましたが、ショックだったようで「え~狭い!!」と、テンション下がり気味。

扉を開けて、子供達の足が、なかなか前に進みません。(笑)

お部屋はコンパクトにベッドが4台並んでいるだけなので、和室もなく、くつをぬいでくつろげる場所がベッドの上しかないのです。

部屋のトイレ、お風呂もかなり狭めでした。

今夜はいいんです!ベッドで眠れ、食事もまぁまぁでの覚悟で私も予約したのですから。

テレビもありました。Wi-Fiも使えました。Wi-Fiのおかげで長男は、携帯でアマゾンプライムを見せて大人しくしてもらいました。

私と娘と次男は、ウノやなんじゃもんじゃ、99のカードゲームをやりました。もちろんベッドの上で。

カードゲーム、旅のお供にオススメです。

大浴場

安いホテルですが、部屋風呂だけでなく、しっかりと大浴場もあります。温泉ではありません。

浴室には、シャンプー、リンス、ボディーソープもありました。

女性風呂にも露店ありましたが、柵があるので外の景色まではつかっては見渡せませんでした。

でも、大きなお風呂で足を伸ばせて入れることに私は満足。娘と、夜も朝も入らせてもらいました。

食事はバイキング

バイキング、期待していなかった分、美味しい物もあり、そこそこ楽しめたと思います。

ソフトクリームを作れたのが個人的には嬉しかったです。

90分飲み放題プランなので、吞兵衛さん主人は本日も一人居残り楽しそうに飲んでいました。

小2長男は、朝のクロワッサンが美味しいとかなり食べていました。

卓球もありました

外は雨。腹ごしらえもして、子供達は卓球やりたい!とのこと。

フロントへ行き、30分500円清算していざ卓球場へ。もちろんラケットと球つきです。

1台卓球台がおける狭めなスペースの部屋で30分卓球楽しめました。

周辺散策

ホテルの窓から、白樺湖を一望できました。翌日は、快晴。綺麗でした。

翌日は、朝食後、白樺湖散策に出かけました。

良い天気、気持ち良い涼しい気候。

歴史好きな小2の長男は、武田信玄好きで、ゆかりの地に喜んでいました。

まとめ

娘の感想は、最初、部屋の狭さにびっくりしたけど、なんか逆に面白くなり、ここのホテルが一番記憶に残ったと、いっていました。

我が家は、楽しく過ごせたので良かったです。だけど、2連泊はきつかったかな。

今回の42,688円宿泊代。楽天ポイントで42,600ポイント支払ったのですが、楽天トラベルのシステムの都合上、残金88円は現地支払いとなり、ロビーでお会計。

それを見ていた娘と長男が、今回のホテル88円だった安すぎる~、だから部屋が狭いのかぁと騒いでいました(笑)

部屋の広さ・設備、大浴場、プールなどの施設を求めるなら、池の平ホテルが良いと思います。

価格重視のプランを求めるご家庭なら、池の平ファミリーランドのチケット付プランで「パイプさん」もありではないでしょうか?

建物は古いですが、部屋もフロントも綺麗にされていましたし、大浴場も気持ちよく入れました。バイキング料理は好き嫌いもありますが、飲み放題もつき、子供が好きなハンバーグや唐揚げ、ポテト、ソフトクリームなどもありましたよ。

少しでも、子育てで忙しいお母さんのお出かけ情報の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

Copied title and URL